ビズリーチの20代向け転職サイト「キャリトレ」、初のテレビCM放送を開始

2018.05.22
吉谷彩子さんに加え、立石晴香さんも登場

株式会社ビズリーチは、2018年5月19日、同社が運営する20代向け転職サイト『キャリトレ』のテレビCMの放送を開始した。

『キャリトレ』は、44万人以上におよぶ会員の約7割が20代という転職サイト。放送が開始された新CMには、同社の転職サイト『ビズリーチ』のCMに出演した吉谷彩子さんに加え、立石晴香さんが新たに登場する。

高いマッチング率で会員と企業の接点を創出

ビズリーチは、2009年4月より人材領域を中心としたインターネットサービスを運営しているHRテック・ベンチャー。「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションとして、即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト『ビズリーチ』や、AI技術を活用した戦略人事クラウド『HRMOS』、そして『キャリトレ』などの運営を手がけている。

20代向け転職サイトである『キャリトレ』では、会員が「興味がある」求人を選択すると、志向性に合う求人がレコメンドされるようになる。自身の潜在的なキャリアの可能性を発見でき、また利用企業にとっても会員の志向性を基にスカウトを送信することができる。高いマッチング率で会員と企業の接点を創出すると、同社はしている。

既に認知されている『ビズリーチ』CMを活用

人材獲得競争が激化している昨今にあって『キャリトレ』事業部は、より多くの企業と求職者の選択肢と可能性を広げていきたいと企図。若手優秀層を採用したい企業の「新しい出会い」を支援すべく、今回のCM制作を決定したという。

今回放送が開始されたテレビCMは、『キャリトレ』にとって初のCM制作となる。「若手採用ならキャリトレ」というメッセージを届けるべく、既に認知されている『ビズリーチ』のCMを、おもしろい形で活用している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

若手採用なら「キャリトレ」 5月19日からテレビCMの放送を開始 – 株式会社ビズリーチ
https://www.bizreach.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人