転職サイト「ビズリーチ」で公募した「浜松・浜名湖DMO」COO、大井川鐵道前社長が就任

2018.05.22
大井川鐵道株式会社前社長の前田忍氏

株式会社ビズリーチと公益財団法人浜松・浜名湖ツーリズムビューローは、2018年5月16日、「浜松・浜名湖DMO」のCOO(事業責任者)に大井川鐵道株式会社前社長の前田忍氏が就任したと発表した。

この就任は、ビズリーチが運営する転職サイト『ビズリーチ』にて募集が実施され、決定したもの。

観光地域づくりの中核組織へと発展させる任を担う

地域の「稼ぐ力」を引き出して地方創生を推進すべく、観光地域づくりを推し進める組織「日本版DMO(Destination Management / Marketing Organization)」の確立を国は推進している。こうした動きを受け、「浜松・浜名湖DMO」は2018年4月に設立された。

「浜松・浜名湖DMO」は、最初の3年はDMOとしての基盤確立を目指す。その後は、DMOを中核とした観光地域づくりを地域に浸透させ、民間との協業や連携分野拡大など基盤を生かした事業展開を目指すとしている。COOは、DMOの事業責任者として基盤の確立から携わり、観光地域づくりの中核組織へと発展させる任を担う。

優秀な人材のスピーディーな採用を支援

「浜松・浜名湖DMO」COOの募集を行った『ビズリーチ』は、人材データベースを企業に開放することで採用市場を可視化したサイト。企業が求職者へ主体的にアプローチできるプラットフォームを提供し、「ダイレクト・リクルーティング」を推進することで、優秀な人材のスピーディーな採用を支援している。

同社は今後も、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションとして、人材領域を中心とするインターネットサービスを提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

浜松・浜名湖DMOのCOOをビズリーチで公募 大井川鐵道前社長の前田忍が就任 – 株式会社ビズリーチ
https://www.bizreach.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人