高い意識を持つ派遣社員を讃える。アデコ、「キャリアコレクション2018」募集開始

2018.05.20
自分らしく働いている派遣社員を表彰

アデコ株式会社は、2018年5月18日、『キャリアコレクション2018』の募集を開始した。

同社は、世界最大と自負する人財サービス企業・アデコグループの日本法人。『キャリアコレクション』は、高い意識を持って自分らしく働いている派遣社員を讃えるべく同社が実施している表彰制度。

「キャリア開発があたりまえの世の中をつくる。」

アデコは、「キャリア開発があたりまえの世の中をつくる。」というビジョンを掲げ、派遣社員のキャリア開発を支援している。専任担当者が派遣社員一人ひとりにコーチングを行う「キャリアコーチ」の体制を、全国にて展開。それぞれの価値観やキャリアに対する志向に寄り添ったキャリア開発を目指している。

こうした取り組みの一環として同社は、2016年より『キャリアコレクション』を開始した。3回目の実施となる『キャリアコレクション2018』では、より多くの派遣社員がエントリーできるよう、募集期間の拡大と一次選考通過者の増員を実施。派遣社員のモチベーション向上と、キャリア形成の参考にしてもらうことを目指すとしている。

エントリー締め切りは、7月16日

『キャリアコレクション2018』のエントリーは、7月16日に締め切られる。その後、一次選考および二次選考を実施し、11月上旬には5名の最終選考者をウェブサイト上で発表。最終審査では、アデコHPからの得票数および審査員の審査によって、最終選考者を決定するという。

同社は今後も、働く人々のキャリアの開発と雇用の安定化をサポートし、企業の業績向上にも寄与することを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アデコ株式会社
http://www.adecco.co.jp/

「キャリアコレクション2018」の募集を開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人