ボディケアサロンの「働き方改革」。麻布十番のENSPA、「副業の施術師」を募集

2018.05.19
「施術費報酬100%還元キャンペーン」も実施

東京・麻布十番の総合ボディケアサロンENSPAは、2018年5月17日、期間限定で「副業の施術師(鍼灸師・整体師・セラピストなど)」を募集すると発表した。

この募集は、事業拡大および「新しい働き方」の推進を目的として実施されるもの。今年6月30日までは、「施術費報酬100%還元キャンペーン」も実施される。

空いた時間や休日を活用するという「新しい働き方」

リラクゼーションの施術師は通常、サロンなどに雇用される形で業務を行っている。しかし昨今、定年退職や結婚などで現場を離れている施術師が、空いた時間や休日を活用するという「新しい働き方」に、注目が集まるようになった。

こうした「新しい働き方」は、雇用契約を基本とする従来の働き方と比較すると、柔軟な働き方と高い報酬が望める。リラクゼーション業界で新しい働き方を広げていきたいと考えるENSPAは、副業の働き方に合わせる形で業務の仕方を構成。今回の「副業の施術師」募集開始に至ったという。

ブランクを持つ施術師の復帰を実現

ENSPAでは、自由な出勤が許される。施術師は、空き時間・休日に働くことが可能であり、予約が入ってからの出勤することもできる。生活スタイルに合わせて勤務時間の増減が可能であるため、経験はあるもののブランクを持つ施術師の復帰を実現するという。

また同サロンは、業界水準に比べて高い歩合率と、施術師の判断で自由に設定できる料金システムを採用。短時間の勤務でも高い報酬が望めるという。「施術費報酬100%還元キャンペーン」期間中は、報酬から商材費や運営費を差し引かず、出来高の100%を支払うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

麻布十番のオールインワンな新型ボディケアサロン ENSPA
http://enspa.jp/

新しい働き方「副業」施術師を募集 麻布十番ボディケアサロンENSPA – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人