「募集が集まらない」人材紹介企業を支援。ENT、外国人採用のパートナーシップ開始

2018.05.14
求人募集代行や面接代行などを担う

ENT株式会社は、2018年5月11日、外国人採用およびグローバル人材採用に関するパートナーシップ業務提携を、人材紹介企業を対象として開始すると発表した。

同社は、海外/外国人マーケティングを展開しており、日本在住外国人のコミュニティーに強みを持つ企業。今回開する業務提携では、「募集が集まらない」といった悩みを持つ人材紹介企業のために、求人募集代行や面接代行などを担うという。

良質なマッチングのサポートを

ENTは、2014年11月に創業された東京の海外マーケティング会社。社名の「ENT(エント)」は、「縁と(えんと)」という言葉が由来となっており、国・人種・文化の壁を越えて「世界中の縁をつなぐハブとなる」ことをビジョンに掲げている。

今回同社が開始するパートナーシップ業務提携では、「募集が集まらない」「外国人やバイリンガル人材を集めたい」「急ぎで人を集めたい」といった悩みを持つ人材紹介企業に向けて、良質なマッチングのサポートを行う。募集内容の共有から英訳、書類審査および合格者との面談までを、同社が担当するという。

就職につながった時のみ成果報酬が生じる

「求める人材」と「働きたい会社」のニーズを、共にマッチングさせることは容易なことではないとENTは考える。しかし同社は、求人企業や求職者の声に耳を傾けてベストなマッチングを実現すべく、パートナー企業とのより強いパートナーシップ形成を促進するとしている。

なお、このパートナーシップ業務提携では、実際に就職にまでつながった時のみ成果報酬が生じる。それまで、料金は一切かからないとのこと。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

リクルートパートナー募集 – ENT株式会社
https://www.go-ent.net/ja/form/recruiting-partner-jp

外国人採用/グローバル人材、採用パートナーシップ業務提携開始のお知らせ – プレスリリースゼロ
http://pressrelease-zero.jp/archives/127737

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人