優れた「ものづくり」企業紹介。「エン転職」、6月に「愛知ブランド企業特集」展開

2018.05.13
愛知県内の優良業者と転職検討者の縁をつなぐ

エン・ジャパン株式会社は、2018年5月9日、同社が運営する総合求人・転職支援サイト『エン転職』にて、『愛知ブランド企業特集』を今年6月に開始すると発表した。

『愛知ブランド企業』は、愛知県内の優れた「ものづくり」企業を、同県庁が認定している制度。エン・ジャパンは、愛知県内の優良製造業者と転職検討者との縁をつなぐとしている。

独自の強みを持つ企業ばかりを認定

愛知県は、自動車産業を筆頭として、生産用機械器具・鉄鋼・プラスチック製品・ゴム製品・家具・繊維・窯業など、幅広い分野において日本の製造業を牽引している。その実績は数字にも明示されており、同県は昭和52年以来、40年連続で日本一の製造品出荷額を誇る。

『愛知ブランド企業』は、そんな同県内製造業の実力を広く国内外にアピールすると共に、愛知の「ものづくり」を世界的ブランドとして展開すべく、2003年に愛知県が創設した認定制度。同県内に本社または工場を構える製造業者を対象としており、独自の強みを持つ企業ばかりが厳正な審査を経て認定されている。

特集に参画する企業は、約20社

『エン転職』の『愛知ブランド企業特集』は、東海圏で転職活動している求職者に対し、『愛知ブランド企業』の認定を受けた同県内の優良企業を紹介すべく展開される。特集に参画する企業は、約20社。6月14日から27日にかけて、同特集は掲載される。

エン・ジャパンは今後も、「入社後の活躍・定着」までを見据えた転職支援サービス『エン転職』において、転職者と採用企業のミスマッチを低減するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

愛知県内の優れた製造業を初特集 「エン転職」が「愛知ブランド企業特集」を開始 – エン・ジャパン株式会社
https://corp.en-japan.com/newsrelease/2018/13445.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人