東宝総合警備保障、シニア層の就職を支援するサービス「お仕事カエル」提供開始

2018.05.11
60歳以上に特化した人材紹介などを行う

東宝総合警備保障株式会社は、2018年5月9日、シニア層の就職を支援するサービス『お仕事カエル』の提供を開始した。

『お仕事カエル』では、60歳以上に特化した人材の紹介・派遣および求人情報の提供などを行う。同日には、公式サイトも公開されている。

3つの柱で、シニア層の就職を支援

東宝総合警備保障では、多くのシニアが現役の警備員として働いている。シニアの採用活動を行う中で同社は、働く意思はあっても条件が合わず働けていない人が、一定数存在すると認識。更なる人手不足が懸念されている昨今の状況にあっても、シニア層の労働力を活用するサービスや企業が少ないと、問題意識を抱いていたという。

同社は、条件が合わずに働けていないシニア求職者と、シニアが活躍できる環境の企業の橋渡しを企図し、今回の『お仕事カエル』提供開始に至った。同サービスでは、人材紹介と人材派遣、そして近日公開予定である求人情報という3つの柱で、シニア層の就職支援を行う。

一人でも多く働ける環境に巡り合えるように

サービス名の『お仕事カエル』は、仕事に復帰するという意味の「帰る」と、転職するという意味の「変える(替える)」併せ持つようサービスを目指して、命名されたという。

東宝総合警備保障は同サービスにおいて、シニアが一人でも多く働ける環境に巡り合い、セカンドライフとしての生きがいを見つけてもらうことを目指すとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

お仕事カエル – 東宝総合警備保障株式会社
https://toho-sec.com/senior/

シニアの就職支援「お仕事カエル」がサービスを開始 – 東宝総合警備保障株式会社
https://toho-sec.com/news.html#news20180509

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人