マンパワーグループ、長野県の「信州介護人材誘致・定着事業(入職促進分)」を受託

2018.04.30
就業を希望する事業参加者の募集を開始

マンパワーグループ株式会社は、2018年4月24日、長野県の「信州介護人材誘致・定着事業(入職促進分)」を受託したと発表した。

マンパワーグループは、総合人材サービスを手がける企業。同事業を受託した同社は、長野県内において介護職での就業を希望する事業参加者の募集を開始している。

長野県の地域経済活性化を支援

長野県の「信州介護人材誘致・定着事業」は、介護分野への就労意欲が高い求職者に対し、本人の適正にあった事業所とのマッチングおよび就労に必要な資格取得(資質向上)支援を、併せて実施するというもの。求職者を受け入れた事業所に対しても、OJTによる人材定着力の充実に向けた支援を実施。介護分野への入職および職場定着を促進する事業となっている。

マンパワーグループは、日本全国において就労支援事業・処遇改善事業(定着支援等)を手がけてきた実績を持つ。これらの経験を活用し同社は、「信州介護人材誘致・定着事業」において参加者・参加施設の課題に応じたサポートを実施。同県の地域経済活性化を支援するとしている。

現場実習先での直接雇用を目指す

「信州介護人材誘致・定着事業」は、カウンセリングによるキャリアの棚卸しおよびキャリアの方向性決定の後、OJT先を決定・実施する。 OJTでは、現場実習先での直接雇用を目指すという。待遇は、無資格の場合は就業時の時給が1100円、有資格者の場合は就業時の時給が1200円となっている。

同事業の参加者募集人数は、120名。勤務地は、長野県内介護・福祉施設とされている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

長野県「信州介護人材誘致・定着事業(入職促進分)」を受託、事業参加者の募集を開始 – マンパワーグループ株式会社
https://www.manpowergroup.jp/company/press/2018/0424.html

記事をシェアする

kakimoto