ライク、物流・製造業界向けに特化した総合人材サービス会社を新設

2018.04.30
ライクスタッフィングの事業の一部を分割

ライク株式会社は、2018年4月25日、物流・製造業界向けに特化した総合人材サービス会社としてライクワークス株式会社を本年6月に新設すると発表した。

ライクは、保育・人材・介護の事業を手がける企業。ライクワークスは、ライクの連結子会社であるライクスタッフィング株式会社の事業の一部を分割する形で新設される。

全国的に需要が増加している物流部門

ライクスタッフィングは、フリーター・ニートなどの若年層の社会進出支援から事業をスタートさせた。以後、スタッフが結婚・出産・介護と人生の新たなステージに進むと共に、世代・業界・職種とサービスの提供範囲を拡大。現在は、サービス業界、コールセンターや物流、そして保育・介護業界を中心にサービスを展開している。

そんな中、近年は物流(ファクトリー)部門において全国的に需要が増加。更なる事業拡大スピードの向上を図るべく、ライクスタッフィングより分割する形でのライクワークス新設が決定された。成長を続ける物流・製造業界での仕事は、スタッフは一人ひとりに合ったライフスタイルや目標の実現も可能にすると、ライクは考えている。

必要とされるサービスの拡大に邁進

ライクは、「だって、ひとが好きだから。」というブランドコンセプトのもと、顧客企業と現場のオペレーションを作り、人材不足の課題解決に注力してきた。業界と共に成長してきたからこそ、そこで働くことのすばらしさを伝えることができると確信しているという。

同社はこれからも、ライクグループの理念「…planning the Future~人を活かし、未来を創造する~」に基づき、求職者・スタッフのライフスタイルの実現や顧客企業の事業拡大において必要とされるサービスの拡大に邁進するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ライクワークス株式会社新設のお知らせ – ライク株式会社
https://www.like-gr.co.jp/news/3525.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人