ミス・パリ・グループ、「美」の人材派遣・人材紹介サービス「BWP」正式スタート

2018.04.20
「美」のプロフェッショナルをサポート

ミス・パリ・グループの株式会社ミス・パリは、2018年4月16日、4月より人材派遣・人材紹介サービス『BWP』を正式にスタートしたと発表した。

同社は、「心も体も美しく健やかな人づくり」を企業理念として、グループと共にエステティック業界をリードしてきた企業。『BWP』では、「美」に携わるプロフェッショナルの活躍の場を拡げ、仕事を見つけるサポートを行うという。

復職できる場所の提供と仕組みを作る

ミス・パリ・グループは、1982年の創業以来35年にわたって、美容業と健康業の全てを手がけてきた。その中で、国家資格などを取得してキャリアアップを果たしながらも、出産や育児を機に多くの人たちが業界から離れなければならない状況を見てきたという。

こうした状況を踏まえ、美容・健康業界に携わる全ての人たちをいつでもサポートすべく、『BWP』は立ち上げられた。同サービスは、これまでのキャリアを活かして復職できる場所の提供と仕組みを作り、課題の解消を目指す。

「必要な企業に必要とされるプロフェッショナル」を紹介

同社は、長きにわたって築き上げたサロン運営の実績と経験より「どのような企業がどのような人材を必要としているのか」について熟知している。

『BWP』ではこうしたスキルとノウハウを活用し、「必要な企業に必要とされるプロフェッショナル」を紹介し、人と企業をつなげるとしている。

同社は『BWP』において、求職者一人ひとりの様々な希望・要望へ対応すると共に、国家資格である美容師免許をはじめとする上級資格の取得も支援。幸せで豊かな人生を歩めるよう、教育や体験の機会を提供していくとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

BWP – 株式会社ミス・パリ
https://www.bwp.jp/

美容・健康関連業界で働く人の就業支援 人と企業をつなぐ「BWP」正式オープン – @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/154241

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人