アデコ、「第10回ワークライフバランス大賞」で「優秀賞」受賞

2018.04.08
成果をあげている事例を表彰

アデコ株式会社は、2018年4月2日、『第10回ワークライフバランス大賞』において「優秀賞」を受賞したと発表した。

『ワークライフバランス大賞』は、公益財団法人日本生産性本部とワークライフバランス推進会議が主催している表彰制度。個人のワークライフバランス実現を支援している企業・組織で優れた成果をあげている事例などを表彰している。

「新しい働き方」への取り組みが評価された

アデコは、世界最大の人財サービス企業であるアデコグループの日本法人であり、総合人事・人財サービスを展開している。同社は、フルフレックスタイム制度やリモートワークの導入により、柔軟な働き方を推進。またパラレルキャリア制度により、社員の社外におけるビジネス活動を認め、キャリア開発も支援している。

今回の『第10回ワークライフバランス大賞』における「優秀賞」受賞は、こうした「新しい働き方」への積極的な取り組みが評価されたとみられる。今後も、「新しい働き方」を実践することによって「Future of Work(仕事の未来)」の創造に努めるとしている。

人財サービスのグローバルリーダーとして

昨今、ビジネスのグローバル化や働く人の価値観の多様化は、急速に進行している。こうした状況においてアデコは、変化に柔軟に対応できる働き方や能力に対するニーズに応えるべく、働く人のキャリア開発を支援。企業の生産性向上に貢献する人財サービス企業たるべく、様々な施策を実施している。

同社は今後も、人財サービスのグローバルリーダーとして、働く人々のキャリア開発と雇用の安定化を支援し、企業の業績の向上にも寄与するとしている。

(画像はアデコの公式ホームページより)

▼外部リンク

「第10回ワークライフバランス大賞」優秀賞を受賞 – アデコ株式会社
http://www.adecco.co.jp/

記事をシェアする

kakimoto