介護特化型派遣「ナイス!介護」、岡崎支店開設。3年で200名の雇用創出を目指す

2018.03.30
介護従事者の人材確保を求めている愛知県

株式会社ネオキャリアは、2018年4月2日、介護領域の人材派遣事業を行う『ナイス!介護』の営業拠点を、愛知県岡崎市にて初開設する。

この岡崎支店開設により『ナイス!介護』は、介護従事者の人材確保を求めている同県内において、3年間で200名の雇用創出を目指すという。

新たな人材の創出・育成も推進

『ナイス!介護』は、 2012年8月の開始以来、ネオキャリアが全国展開を進めている介護特化型の人材派遣サービス。スピーディーな対応力に定評があるサービスに加えて、介護業界における新たな人材の創出・育成も推進。資格・経験を問わない意欲的な人材の受け入れや、資格取得支援を目的としたスクールの運営なども手がけている。

愛知県岡崎市において営業拠点を開設する理由としてネオキャリアは、同県では介護従事者の確保が急務であることを挙げる。同県では現在、64歳未満の人口が減少し、65歳以上人口は増加し続けている。しかし介護従事者の増加率は、全国30位と低い。同県は、介護職人材の確保および定着の促進を喫緊の課題として、取り組んでいた。

「意欲ある介護人材の確保」を解決

愛知県における65歳以上の人口割合は、東栄町・豊根村・設楽町の順に高く、三河山間エリアに集中している。今回開設される岡崎支店は、これらのエリアもカバーすることが可能であり、今まで以上に地域に密着した活動と雇用機会が提供できると、ネオキャリアはしている。

同社は今後も、同県が掲げる「意欲ある介護人材の確保」という課題について、解決の一助となるよう邁進するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ナイス!介護 – 株式会社ネオキャリア
http://713515.net/

愛知県岡崎市に営業拠点を初開設 介護人材派遣サービス「ナイス!介護」 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人