「女の転職@type」、「IT・Web業界」に特化した特集・特設ページを4月16日まで設置

2018.03.23
スマホ版とPC版それぞれにおいて設置

株式会社キャリアデザインセンターは、2018年3月20日、同社が運営する女性専門転職サイト『女の転職@type』において「IT・Web業界」に特化した特集・特設ページを設置した。

この特集・特設ページは、『女の転職@type』のスマホ版とPC版それぞれにおいて、3月20日から4月16日まで設置される。

正社員として長く働きたい女性のための転職サイト

『女の転職@type』は、正社員として長く働きたい女性のための転職サイト。未経験から正社員になれる求人や、プライベートも充実できる残業が少ない求人、また仕事と育児を両立できる求人など、女性からの人気が高い求人を多数掲載している。

マッチング機能も充実しているため、 自分に合った仕事を見つけることも容易になっている。

今回設置された特設ページで特集されているIT・Web業界は、Webを利用しない人がほぼ存在しなくなった現状において、市場的に大きな伸びを示している。技術を身につければ、フリーランスや在宅勤務も可能となり、若いうちから裁量を持った仕事ができる点も魅力となっている。

子育てとの両立や産後の復帰もしやすいことから、IT・Web業界にチャレンジする女性は近年増えているという。

経験や志向にマッチした企業が見つけられる

『女の転職@type』の「IT・Web業界」特集・特設ページでは、経験者に向けた特集に加えて、資格や経験がない人に向けた特集、また育児と両立しながら働きたい人に向けた特集など、様々な特集を用意。バラエティ豊かな求人の中で、経験や志向にマッチした企業が見つけられるコンテンツが提供される。

なおこの特集・特設ページでは、メルマガ会員へのメール配信や、公式LINE@といったSNSを使った情報配信も実施されるという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

専門スキルを身につけられる!IT・Web業界大特集 – 女の転職@type
https://woman.type.jp/s/websp/

『女の転職@type』にて「専門スキルを身につけられる!IT・Web大特集」がスタート – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人