桐生市のトップクリエイト、人材派遣業務の職種範囲を拡大

2018.03.12
営業業務やオフィスワークなども対応開始

株式会社トップクリエイトは、2018年3月8日、人材派遣業務の職種範囲を拡大したと発表した。

同社は、群馬県桐生市にて人材派遣などの事業を展開している企業。今回の職種範囲では、営業業務やオフィスワークなどの人材派遣についても対応を開始するとしている。

希望に添った仕事の紹介を受けることができる

派遣社員は、会社に直接採用される正社員や契約社員とは異なり、人材派遣会社に登録した後に仕事の紹介を受け、企業に派遣され就業するという労働形態を指す。仕事の指揮命令は就業先企業から受け、給与は人材派遣会社から支払われることとなる。人材派遣会社に登録する際には、職種や勤務地などの希望を伝えることが可能であり、希望に添った仕事の紹介を受けることができる。

派遣会社にスタッフ登録した際、その段階では雇用契約は結ばれない。派遣先企業が決定して仕事が始まる時点で雇用契約は発生し、派遣期間の終了と共に終了する。派遣会社は、給料の支払いや福利厚生、派遣先企業との交渉、スキルアップ研修などを通じて、派遣社員のサポートも行う。

群馬県外への派遣も可能に

トップクリエイトは、クライアント企業への派遣料金についてはより安く、派遣スタッフへの給与についてはより高く支払うことを目指し、努力を続けている企業。これまで、福祉介護スタッフ・倉庫内ピッキングスタッフ・パチンコ遊技機製造スタッフの派遣を、群馬県内にて展開している。

なお今回の職種範囲拡大では、群馬県外への派遣も可能になったとしている。

(画像はトップクリエイトの公式ホームページより)

▼外部リンク

株式会社トップクリエイト
http://top-create.com/index.html

株式会社トップクリエイト 人材派遣業務の職種範囲を拡大いたしました – プレスリリースゼロ
http://pressrelease-zero.jp/archives/125189

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人