保育士の求人・転職支援サイト「保育の求人」、入社祝い金10万円を支給

2018.02.15
4月2日までに転職・入社した全利用者が対象

ラック株式会社は、2018年2月13日、同社運営の保育士特化型求人・転職支援サイト『保育の求人』にて転職・入社した保育士に、入社祝い金を支給すると発表した。

この入社祝い金は、2018年4月2日までに『保育の求人』を利用して転職・入社した全ての保育士を対象とするものであり、10万円が支給される。

首都圏の保育人材不足解消を目指して

少子化が進行している昨今、労働力は減少の一途にある。労働力の減少は、産業活動の担い手減少を意味し、ひいては日本の経済成長の鈍化をも意味するとラックは判断。次代を担う若年層は、企業にとっても社会にとっても非常に重要な人材であり、次代を任せることができる人材の発見もまた命題になると考える。

ラックはまた、次代を担う層を育成するためには、女性が安心して働ける環境を整えることも非常に重要であると考えた。そのためには、適正数の保育士を確保し、安心して子ども預けて働くことができる環境を作ることが、必要となる。

こうした状況へ対応すべく『保育の求人』は、働く女性をサポートする保育士に視点を向け、首都圏の保育人材不足の改善や待機児童問題の解消を目指して事業を展開している。

入社3か月後、在籍確認を行った上で支給

今回『保育の求人』で支給される入社祝い金は、同サイトを利用して求人の応募と転職支援サービスを申し込み、4月2日までに転職・入社した求職者全員が対象となる。祝い金は、入社3か月が経過した時点で在籍確認を行った後、翌月末までに口座へ支給される。自己・会社都合に関係なく3か月以内で退職した場合は、対象外となる。

同社は今後も、保育人材不足の解消のため、社会貢献を行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

保育の求人 – ラック株式会社
http://www.lac-corp.co.jp/

転職できた保育士さん全員に、入社祝い金10万円を支給します【保育の求人】 – DreamNews
http://www.dreamnews.jp/press/0000168440/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人