パーソルキャリア、「働きがいのある会社」ランキングの11位を受賞

2018.02.15
従業員1000人以上の部門において第11位

パーソルキャリア株式会社は、2018年2月13日、2018年版日本における「働きがいのある会社」ランキング(従業員1000人以上の部門)において第11位を受賞したと発表した。

同社は、総合人材サービスを手がけるパーソルグループの企業。「働きがいのある会社」ランキングは、専門機関であるGreat Place to Work Institute Japan(以下「GPTW」)が実施しているもの。

パーソルグループのパーソルキャリア

パーソルグループは、ITアウトソーシングや設計開発にいたるまで、国内外の幅広い企業群で構成されているグループ。ビジョンである「人と組織の成長創造インフラへ」を実現すべく、労働・雇用の課題の解決に向けて総合的に取り組んでいる。

パーソルキャリアは、パーソルグループの「リクルーティングセグメント」中核会社。転職サービス『DODA』やアルバイト求人情報サービス『an』をはじめとして、人材紹介・求人広告・新卒採用支援といったサービスを提供している。

6年連続で「ベストカンパニー」にも選出

GPTWは、世界約50カ国において「働きがい」に関する調査・分析を行っている機関。一定の水準に達していると認めた企業や組織については、各国の有力なメディアにて発表する活動を展開している。米国においては、GPTWの「働きがいのある会社」ランキングに名を連ねることが「一流企業の証」とされているという。

パーソルキャリアは今回、前回の13位より順位を上げる形で入賞を果たした。また、6年連続で「ベストカンパニー」にも選出されている。同社は今後も、働きがいのある組織作りに取り組むとしている。

(画像はパーソルキャリアの公式ホームページより)

▼外部リンク

2018年版「働きがいのある会社」第11位を獲得 6年連続でベストカンパニーに選出 – パーソルキャリア株式会社
https://www.persol-career.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人