東レエンタープライズの東京人材サービス部、管理部門の転職希望者を支援中

2018.01.15
求められるスキルなどをアドバイス

東レエンタープライズ株式会社の東京人材サービス部では、本年1月より3月末日まで、管理部門の転職希望者を対象とする転職支援プロジェクトを開催している。

同社は、東レ株式会社100%出資会社。同プロジェクトは、総務・人事・経理など管理部門での転職を希望する人に対し、管理部門として求められるスキルなどをアドバイスするというもの。

東レグループの情報・サービス関連分野の中核

東レエンタープライズは、東レグループの情報・サービス関連分野の中核として、人材サービス事業などを手がけている企業。人材サービス事業においては、研究開発・分析の仕事や、東レならではのネットワークを生かしたアパレル業界での仕事など、幅広い分野の仕事を案内している。また、eラーニングの実施やスクールとの提携といったスキルアップのサポートも手がけている。

同社の東京人材サービス部は、日本の文化・経済の中心として繁栄した日本橋周辺に立地する。周辺エリアには東レのグループ会社も多く立地し、多彩な職種において多くのスタッフが活躍しているという。また同サービス部は、スタッフ登録の際にはひとりずつ丁寧なカウンセリングを実施しており、夜間・土曜登録会も開催している。

「大手企業はココを見ている」ポイントをレクチャー

東京人材サービス部が実施する管理部門転職希望者の支援プロジェクトでは、スキルに関するアドバイスに加えて、「大手企業はココを見ている」というポイントや最新の現場情報などをレクチャー。自己分析から応募書類作成のポイント、履歴書写真の撮り方、面接対策といった支援サービスも実施するという。

なお、首都圏以外のエリアに住むため訪問が難しい人に対しては、電話での転職支援なども行うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

東レエンタープライズ株式会社
http://www.toray-enter.co.jp/

管理部門で働きたい方を対象とした転職支援プロジェクトを開催 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人