デジタルハリウッド、リクルートキャリアと共同で「プログラマー就職キャンプ」開講

2018.01.12
「未経験だけどプログラマーとして就職したい」人に

デジタルハリウッド株式会社は、2018年1月10日、「実質無料」「転職支援付き」の『プログラマー就職キャンプ』を、今年2月に開講すると発表した。

デジタルハリウッドは、IT関連およびデジタルコンテンツの人材養成スクール・大学・大学院を展開している企業。『プログラマー就職キャンプ』は、「全く未経験だけどプログラマーとして就職したい」と思う人を対象とする講座であり、リクルートキャリア株式会社と共同で開講される。

就職できるまでサポートする一貫した講座

近年、日本ではプログラマーの不足が話題となることが多い。人口そのものの減少も相まって、経済産業省からは2030年に約79万人が不足するという統計も出ている。リクルートキャリアの転職求人倍率においても、プログラマーに対するニーズは逼迫している傾向が見られる。

こうした状況を受けて、『プログラマー就職キャンプ』は開講される。同講座では、教育実績を持つデジタルハリウッドと転職支援の実績を持つリクルートキャリアが協業。未経験者でも着実にスキルを身につけられるカリキュラムと、 プログラマーとして就職できるまでをサポートする一貫した講座を提供するとしている。

日曜日には教室で講義を受ける

『プログラマー就職キャンプ』では、オンラインでの学習を自身のペースで進めることになる。火曜日~金曜日はチャットで質問が可能となっており、日曜日には教室で講義や個別学習サポートを受けることもできる。修了者は、協賛企業の書類選考免除など優先的に選考を進めることができるという。またリクルートキャリアは、転職希望者の支援までを行うとしている。

同講座の申し込み受付期間は、1月10日から1月31日まで。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「実質無料」「転職支援付き」プログラマー就職キャンプを2月に開講 – デジタルハリウッド株式会社
http://www.dhw.co.jp/pr/release/detail.php?id=1612

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人