Spring転職エージェント、オリコン顧客満足度ランキング「転職エージェント」第1位を獲得

2018.01.09
オリコン株式会社が実施しているランキング

アデコ株式会社は、1月4日、同社の人財紹介事業ブランド『Spring転職エージェント』が、『2018年 オリコン顧客満足度ランキング』において「転職エージェント」第1位を獲得したと発表した。

アデコは、世界最大の人財サービス会社であるアデコグループの日本法人。『オリコン顧客満足度ランキング』は、オリコン株式会社が実施しているもの。

実際に転職エージェントを利用した3959名が回答

『Spring転職エージェント』は、転職活動時のみならず長期的に求職者のキャリア構築をサポートしている人財紹介事業ブランド。同事業においてアデコは、組織を職種別の部門に分け、各部門で産業別の専門チームを編成し、専門性を追求。また、一人のコンサルタントが顧客企業と候補者の両方を担当する「360度式コンサルティング」を採用し、きめ細かいサービスを提供している。

今回同事業が「転職エージェント」第1位を獲得した『オリコン顧客満足度ランキング』は、実際にサービス・プロダクトを利用したことがあるユーザーのみを対象に実施される満足度調査。2018年版の「転職エージェント」においては、58社を対象として調査が行われ、過去7年以内に実際に転職エージェントを利用した3959名が回答を行っていた。

企業と求職者の双方が満足できるサービスを提供

同調査において回答者は、「利用のしやすさ」「担当者の対応」「紹介案件」「紹介案件の質」「交渉力」の5項目で評価を実施。『Spring転職エージェント』は、「利用のしやすさ」と「交渉力」で第1位、「担当者の対応」「紹介案件」「紹介案件の質」で第2位となり、同ランキングの第1位を獲得している。

今回の第1位獲得を受けてアデコは、今後も企業と求職者の双方が満足できるサービスを提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Spring転職エージェント、「2018年 オリコン顧客満足度ランキング」の「転職エージェント」第1位を獲得 – アデコ株式会社
http://www.adecco.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人