「看護のお仕事 派遣」、2018年1月より愛知県全域と静岡県の一部で事業展開

2017.12.20
2016年に開始した看護師派遣サービス

レバレジーズ株式会社は、2017年12月18日、愛知県全域と静岡県の一部を2018年1月より『看護のお仕事 派遣』事業対象地域に加えると発表した。

『看護のお仕事 派遣』は、同社が2016年に開始した看護師派遣サービス。現在は関東・関西エリアが事業対象地域となっている。

看護師需要の増大が予想される愛知県と静岡県

『看護のお仕事 派遣』は、派遣として働きたい看護師を強力にサポートしているサービス。「働く前に、どんな職場かよくわかる」をモットーとして、直接取材により病院情報を収集し、面接対策や就業中のフォロー体制を充実させている。

今回同サービスが事業対象地域に加える愛知県と静岡県は、関東・関西に次いで看護師就業数が多い地域。2025年には病床数の深刻な不足が懸念されるという試算も存在し、今後も看護師需要の増大が予想されている。

休眠看護師の復職や看護師の離職防止を狙う

レバレジーズは、愛知・静岡両県において2010年より『看護のお仕事』として看護師人材紹介事業を展開。既に、1万人以上の看護師のキャリア相談実績も蓄積している。『看護のお仕事 派遣』においても、これまでに培った医療機関とのネットワークと看護師の登録者データを活用するという。

同社は今後も両県にて、働き方の多様化によって休眠看護師の復職や看護師の離職防止を狙うとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

看護のお仕事 派遣
https://kango-oshigoto.jp/haken/

愛知・静岡で看護師派遣事業を開始 – レバレジーズ株式会社
http://leverages.jp/news/2017/121801/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人