「BCキャリア」のわをん、美容業界の転職・就職市場活性化を目指して業務提携

2017.12.08
人材紹介事業についての業務提携契約

株式会社わをんは、12月5日、株式会社ヤマノビューティメイトグループおよび株式会社エール・ヴァンクールとの間で、人材紹介事業についての業務提携契約を締結したと発表した。

わをんは、完全成果報酬型の求人サイト『BCキャリア』を運営している企業。今回の提携は、美容業界における転職・就職市場の活性化を目指すべく、締結されている。

順調に求職者の獲得を進めている『BCキャリア』

わをんはこれまで、『BCキャリア』運営を手がける中で、美容・健康関連サービスを提供する事業者・店舗と求職者のマッチングを行ってきた。他媒体での掲載を敬遠しがちな小規模店舗や店舗外の周辺職種についても掲載が増加し、現在はサービス提供法人数が200社を突破。人材不足が叫ばれる昨今の状況においても、順調に求職者の獲得を進めている。

しかしその一方で、求職者に対する転職・就職ノウハウの提供など、web上でのマッチングだけではカバーしきれない課題も顕在化してきたと、同社は判断。こうした背景から、美容業界において総合的な教育・転職ノウハウを培ってきたヤマノビューティメイトグループおよびエール・ヴァンクールとの提携は締結されたという。

マッチング機会の増加を目指す

今回の業務提携締結により、わをんの『BCキャリア』では、人材紹介企業向けの機能提供が新たに開始される。人材紹介企業は、『BCキャリア』登録求職者に対する求人案件の紹介および直接アプローチが可能となる。

今回の契約により3社は、美容・健康業界における人材紹介事業の拡大に向けた戦略的パートナーとして、マッチング機会の増加を目指し、周辺サービスの充実を図るとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

業務提携および人材紹介事業者向けシステム提供開始のお知らせ – 株式会社わをん
http://www.wawom.jp/release_20171205.pdf

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人