DeNAトラベル、「わーくはぴねす農園 柏ファーム」で障がい者の雇用を開始

2017.12.07
『DeNAトラベル』の運営を手がける企業

株式会社DeNAトラベルは、12月5日、『わーくはぴねす農園 柏ファーム』において障がい者の雇用を開始したと発表した。

同社は、オンライン総合旅行サービス『DeNAトラベル』の運営を手がける企業。『わーくはぴねす農園 柏ファーム』は、株式会社エスプールプラスが運営・貸し出しを行っている農園であり、雇用は12月4日より開始されている。

障がい者雇用率が2.0%になった

DeNAトラベルが運営する『DeNAトラベル』は、格安航空券・海外ツアー・国内外ホテル・国内高速バスを中心として、幅広い旅行商品を取り扱うオンライン総合旅行サービス。24時間利用可能なリアルタイム検索や、空席照会・即時予約・決済などオンラインならではのサービスを提供している。

同社が今回障がい者の雇用を開始した『わーくはぴねす農園 柏ファーム』は、2017年6月に新設され、都内からもアクセスしやすい場所に位置する農園。この農園では現在4名が働いており、DeNAトラベルの障がい者雇用率は2.0%になった。2018年1月には、さらに2名の雇用を予定しているという。

異なる場所にいる仲間の働きを直接感じる

『わーくはぴねす農園 柏ファーム』では、ほうれん草や小松菜などが栽培され、週に1度ほどDeNAトラベル本社で働く社員へ届けられる。栽培された野菜を受け取ることで、異なる場所にいる仲間の働きを直接的に感じることができ、福利厚生としても役立つと同社は考えている。

DeNAトラベルは今後も、障がい者の雇用体制の整備・強化を推進し、障がい者雇用率の拡大や全ての社員の快適な職場環境作りにさらに尽力するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

障がい者のより働きやすい環境づくりを目指して 農園での雇用を開始 – 株式会社DeNAトラベル
https://www.dena-travel.com/news/2017/1371/

記事をシェアする

kakimoto