ヴァンテージマネジメント、時間・回数の制限なしの仮眠室をリニューアル

2017.12.06
『HighClass』の運営などを手がける企業

ヴァンテージマネジメント株式会社は、12月4日、同社が導入している仮眠室のリニューアルを決定したと発表した。

同社は、中小企業を大賞とするWebプロモーションのコンサルティングや、即戦力フリーランス人材を企業とつなぐサイト『HighClass』の運営などを手がける企業。

『いつでもcomin’(仮眠)』

ヴァンテージマネジメントは、2013年以降、オフィス内にて社員向けの仮眠室を運営してきた。この仮眠室は、眠気を感じた際には時間・回数の制限なしで睡眠を取ることができるというもの。『いつでもcomin’(仮眠)』と命名されている。

この仮眠室には、ストレス解放効果がある香りを生むアロマディフューザーが導入された。また、「まぶしくてぐっすり眠れない」という要望を受けて、男性部屋にはネイビー、女性部屋にはベージュのカーテンも設置。身体への負担も軽減すべく、硬くてしっかりしたマットレスから柔らかいマットレスへの変更も行われている。

社員全員が最高のパフォーマンスを出せるよう

今回の仮眠室リニューアルは、インターン生・アルバイト・派遣スタッフの利用頻度が増えたために、行われた。2017年7月25日の段階では、仮眠室の利用者率は66.6%だったという。しかし2017年12月1日には、76.3%と増加。この増加を受け、ヴァンテージマネジメントはリニューアルを決定している。

同社は今後も、社員全員が最高のパフォーマンスを出せるよう、オフィス内の環境改善に力を入れるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ヴァンテージマネジメント株式会社
http://www.vantage.jp/

ヴァンテージマネジメント、仮眠室リニューアルしました – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人