副業を持つ人生をサポートするビジネススクール「渡辺複業塾」、2018年開校

2017.11.15
「じぶんらしい生き方」を実現する方法を教える

渡辺事務所と株式会社サンゼは、11月13日、複数の仕事を手がける人を対象としたビジネススクール『渡辺複業塾』を2018年に開校すると発表した。

同スクールは、「じぶんに合った仕事」を通じて「じぶんらしい生き方」を実現する方法を教えるというもの。開校に伴い、説明会などを2017年中に東京都内にて実施するという。

現役のフリーランスが講師を務める

『渡辺複業塾』は、「今の仕事をしながら、他の仕事にもチャレンジしたい」「それ一本では食べていけないけれども、どうしてもやってみたいことがある」といった思いを抱く人に対し、複業・副業を持つ人生をサポートするスクール。

副業を持ち、実際に自分の力で稼げるようになるまでには、いくつものステップを踏むことが必要となる。同スクールでは、受講生が「やりたいこと」を「棚卸し」することから始めて、実際にスモールスタートを切る所までサポートを行う。

同スクールの講師は、実際に複数の仕事をかけもちしている現役のフリーランスが務める。また、渡辺事務所の代表もまた現役で複業ライフスタイルを実践しており、直接講師も務めるという。

オンライン講座やコンテンツ販売も

『渡辺複業塾』においてサンゼは、事務局およびITシステムの運営を手がける。

同スクールでは、サンゼが提供するオンライン講座システムやコンテンツ販売プラットフォームシステムなども活用される。そのため、学生はより深く学び、より早く沢山のトライ&エラーを体験することが可能だという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

渡辺複業塾 – 株式会社サンゼ
http://www.sanze.co.jp/wp/?page_id=826

副業・複業を専門としたビジネススクールが2018年2月に開校 – プレスリリースゼロ
http://pressrelease-zero.jp/archives/120420

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人