全国から人材を募集・派遣。MEDIAFLAG沖縄、労働者派遣事業許可証を取得

2017.11.14
リゾートバイトに特化した人材派遣事業を拡大

株式会社MEDIAFLAG沖縄は、11月9日労働者派遣事業許可証を取得したと発表した。

同社は、流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開している株式会社メディアフラッグの子会社。名護市に本社を置き、現在はリゾートバイトに特化した人材派遣事業を拡大している。

人材不足が懸念されている観光産業

日本国内の旅行者数は現在、増加傾向にある。しかし、宿泊業に従事する従業員数は平成24年からほぼ横ばい状態となっており、今後はさらなる人材不足も懸念されている。

こうした状況へ対応すべくMEDIAFLAG沖縄は、派遣先のホテル確保およびホテルで働くスタッフ確保について、共に増強。また、沖縄県内ホテルに留まらず、全国へスタッフの希望する職場に派遣できるような環境の整備も行っている。

沖縄に拠点を構える企業として

今回の発表によると、MEDIAFLAG沖縄の労働者派遣事業許可証取得は、本年8月1日付で行われた。取得後、同社では特に沖縄県内のホテルへのニーズが拡大。日本全国各地から、人材の募集・派遣を行っているという。

同社は今後も、日本屈指のリゾート地である沖縄に拠点を構える企業として、全国のリゾート観光地と人材のマッチングにより観光産業の問題を解消するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

宿泊業従業員数6年変わらず停滞続く リゾートバイト特化型人材派遣事業の展開 – 株式会社メディアフラッグ
http://www.mediaflag.co.jp/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人