オデッセイ、女性やシニア世代が長く働ける新会社「ライフ&ワークス」設立

2017.11.08
SAPコンサルティング事業を手がけるオデッセイ

株式会社オデッセイは、11月6日、株式会社ライフ&ワークス設立についてのプレスリリースを発表した。

オデッセイは、人事領域(SAP)に特化したコンサルティング事業を手がける企業。ライフ&ワークスは、出産・子育てなどで一時退職した女性や、シニア世代が安心して長く働ける新会社として、10月5日に設立されている。

労働力の確保が求められている企業

現在の日本では、急速な少子高齢化に伴って、労働生産人口の減少・不足という状況が生じている。しかし企業の側では、競争力を強化すべく労働力の確保が求められている。こうした状況では、一時退職した女性やシニア世代もまた安心して長く働くことができる会社が必要とされると、オデッセイは考えた。

同社はこれまで、SAPの人事専門のコンサルティング会社として事業を推進。政府が現在注力している「働き方改革」についても事業領域の範疇と認識し、RPAソリューション『HRRobo For SAP HCM』を発表して大きな反響を得ている。そして、さらに「働き方改革」を支援する事業として、今回のライフ&ワークス設立は行われた。

若い頃より習得した技術を発揮できる

ライフ&ワークスは、SAPの各領域における導入コンサルティングを寺号として手がける。出産・子育てといった事情を持つ女性やシニア世代の従業員は、月間の実働日数・実働時間・仕事量を原則的に自身で決定できるという。私生活を大切にしながら、若い頃より習得した技術を発揮することが可能であると、オデッセイはしている。

ライフ&ワークスでは現在、スターティングメンバーとなる人材を幅広く募集している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ライフ&ワークス
http://www.lw-net.co.jp/

株式会社オデッセイ 安心して長く働ける新会社「ライフ&ワークス」を設立 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000026061.html

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人