人材の課題解決を支援。ヒューマンリソシア、京都銀行と業務提携。

2017.11.03
京都銀行の顧客企業に人材ソリューションを提供

ヒューマンリソシア株式会社は、10月31日、株式会社京都銀行との間で業務提携契約を締結したと発表した。

ヒューマンリソシアは、ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社であり、人材サービス事業を手がける企業。この提携では、人材の採用・定着に課題を抱える京都銀行の顧客企業に対して、ヒューマンリソシアが人材ソリューションを提供する。

採用で苦戦を強いられる中小企業

日本全国で人手不足の問題が深刻化する昨今、京都府においても有効求人倍率は高止まりし、「完全雇用」状態となっている。京都銀行が経営支援を行う中小企業も、採用面では大手企業と比べ苦戦を強いられるケースが多発しているという。定着を含めた人材の確保が、企業にとって経営課題の一つとなっている。

ヒューマンリソシアと京都銀行は、こうした状況に対応すべく業務提携契約を締結した。京都銀行の経営支援と、ヒューマンンリソシアが提供する人材支援により、より強力に京都エリアを中心とした中小企業のサポートを行うという。

最適なソリューションを提供、包括的に支援

ヒューマンリソシアが提供する人材サービスは、人的ポストに対する人材紹介に留まらず、幅広いサービスの中から最適なソリューションを提供し、人材面を包括的に支援するというもの。京都エリアにおいて特に人材が不足しているというメディカル分野では、専門スタッフの「育成型」派遣や、外国籍ITエンジニア派遣なども実施。特長あるサービスで、企業のニーズに応えるとしている。

同社は今後も、京都地域経済の活性化に貢献するとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

ヒューマンリソシア、京都銀行と業務提携 – ヒューマンホールディングス株式会社
http://www.athuman.com/news/2017/post_385/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人