はたらこねっと、「はたらこ派遣川柳」の入賞作品を決定

2017.11.01
「はたらこねっとユーザーアンケート」

ディップ株式会社は、同社が運営する総合求人情報サイト『はたらこねっと』において『はたらこねっとユーザーアンケート -はたらこ派遣川柳-』を実施し、その入賞作品を10月25日に発表した。

『はたらこねっと』は同社の社員・派遣・パートの求人情報サイト。同アンケートは2016年11月14日から2016年12月12日までの期間に実施された。『はたらこねっと』編集部が厳選な審査の上、金賞など入賞作品を決定した。

「はじめては 誰でも不安 踏み出そう」

ディップが発表した『はたらこねっとユーザーアンケート -はたらこ派遣川柳-』についてのプレスリリースでは、5部門のうち「派遣部門」の入賞作品が紹介されている。

同部門における金賞作品は、「はじめては 誰でも不安 踏み出そう(くろくろさん)」が輝いた。この川柳について同社は、新しい環境へ行くことが多い派遣社員ならでは気持ちが表現されていると評価している。

他にも、「派遣先 出会いがありそな 会社希望(こころさん)」「働けど 自分探しが 終わらない(もずくさん)」「休日の 数で変わる 昼食予算(はむさん)」といった川柳が、入賞作品に選ばれた。

「社内恋愛部門」「愚痴部門」も

ディップは、『はたらこねっと』の他にも、アルバイト情報サイト『バイトル』や看護師人材紹介サービス『ナースではたらこ』などの運営を手がける企業。求職者と求人企業双方にとって利便性の高いサービスを提供し、社会を改善する存在となることを目指しているという。

『はたらこねっとユーザーアンケート -はたらこ派遣川柳-』では、「はたらく女性部門」「働くママ部門」「社内恋愛部門」「愚痴部門」でも、それぞれ入賞作品が選ばれている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

はたらこねっと ユーザーアンケート -はたらこ派遣川柳- – ディップ株式会社
http://www.hatarako.net/contents/enquete/201710/

≪はたらこねっと初の「はたらこ派遣川柳」≫ユーザーから寄せられた川柳の入賞作品を公開 – ディップ株式会社
http://www.hatarako.net/pr/2017/1025/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人