ネオキャリア、介護福祉人材紹介事業「ナイス!介護エージェント」を関東で開始

2017.10.09
直接雇用に向けたマッチングに特化

株式会社ネオキャリアは、10月2日、介護福祉人材紹介事業『ナイス!介護エージェント』を関東エリアにてスタートしたと発表した。

同事業は、同社が運営する介護職特化型人材派遣サービス『ナイス!介護』において展開されるもの。直接雇用に向けたマッチングに特化した、人材紹介サービスになっているという。

求職者と施設の課題解決に繋げる

日本労働組合総連合会が実施した調査『非正規雇用で働く女性に関する調査2017』によると、週35時間以上働く人の約4割が「正社員として働けなかった」と答えたという。不本意ながらも非正規雇用で働いている人が多いという現状が、明らかになっている。

一方で介護施設は近年、売り手市場による人手不足のため、採用活動において苦戦を強いられている。求人広告を活用した採用活動を行うも応募者が集まらず、人材確保についての相談がネオキャリアにも多く寄せられているという。

『ナイス!介護エージェント』は、こうした状況に対応して求職者と施設の課題解決に繋げるべく、サービスが開始された。

2018年10月までに全国展開を予定

『ナイス!介護エージェント』では、紹介する雇用形態は、正社員・契約社員・アルバイト社員。施設側と求職者側それぞれのニーズに合わせたマッチングを、提供する。専任のアドバイザーが仲介役となり、採用活動を直接サポートするという。求職者は、全サービスを無料で利用することができる。

ネオキャリアは、2018年10月までに同サービスの全国展開を予定。また、今後1年間で500名の雇用創出を目標としている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

介護福祉人材紹介事業「ナイス!介護エージェント」をスタート – 株式会社ネオキャリア
https://www.neo-career.co.jp/news/4603

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一