企業が東大生に積極アプローチ!東京大学本郷キャンパス徒歩2分に「知るカフェ」オープン

2015.04.12
東大生と企業を結ぶカフェオープン

4月7日に「知るカフェ」が東京大学本郷キャンパスのすぐ側に開店したことを、株式会社エンリッションが明らかにした。

知るカフェとは?

「知るカフェ」とは大学生限定で使用できる施設で、カウンター席で勉強をすることもできる。そのほか、サークルなどのミーティングに利用することも可能だ。

コーヒーなどのドリンクは無料で、食べ物もの持ち込みもOKだという。ちなみに食べ物自体は提供しないとしている。

運営は企業がスポンサーとなっていることもあり、企業と大学生を結ぶさまざまなイベントが開催される。

例えば、就活に必要な面接対策講座の開催や直接、採用担当者と話すチャンスがあるようなものだ。

企業と学生が接触する場があるということは、スポンサー企業が求める学生と早期に出会う可能性が高まることにつながる。優秀な学生を見つけやすいとして、参加企業も多い。

また学生も少人数のセミナーや交流会などが好評であり、これまでとは違う新しい就活スタイルが「知るカフェ」にはあるのだ。

今後も拡大予定

今後も「知るカフェ」は更に展開していき、神戸大学前店や慶應義塾大学前店など10店舗に拡大する予定だという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「知るカフェ」東京大学前店が本日オープン!!!
http://shirucafe.com/information/274/

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊