スマートライフ「かぼちゃの馬車」を7月から女性専用の独身寮として法人契約を強化

2015.06.29
7月から独身寮としての法人契約を強化

6月26日、株式会社スマートライフは、同社が運営するシェアアハウス提供サービス「かぼちゃの馬車」を、女性用の独身寮として、法人契約を行う事業を7月から強化することを発表した。

ファインズ東京での借り上げが好結果

「かぼちゃの馬車」は東京都内で57棟あり、全てが女性専用の寄宿舎シェアハウスである。

2015年4月に株式会社ファインズ東京が、「かぼちゃの馬車」を女性専用独身寮として借り上げを行ったところ、入居者からとても好評だったという。

株式会社ファインズ東京は「高校新卒者正社員型派遣」を行っているが、新卒でありながらクライアントの職場に派遣されることや、業務内容などに従業員が不安や孤独を感じてしまい、悩むケースも多かったという。そこで、「かぼちゃの馬車」を借り上げしたところ、好結果がでたため、追加の借り上げも検討しているという。

その結果を受けスマートライフは、独身寮としての需要が高いと判断。事業強化をすることになったという。

就業支援も行うシェアハウス

同社が提供する「かぼちゃの馬車」はただ住むだけではなく、入居者を対象として、就業支援など多彩なサービスを実施しているのも特徴だ。

「かぼちゃの馬車」は年内中に250棟、3000室になる見込みだという。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

2015年6月26日配信プレスリリース【女性専用独身寮としての法人契約を7月から強化 〜高校新卒者正社員型派遣のファインズ東京が4月から2棟借り上げ、来期には倍増予定〜】
http://www.smt-life.co.jp/wordpress/

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊