経験豊富なフリーランスによる企業の成長支援サービス

2016.12.07
フリーランス人材を活用した人事・採用での課題解決

11月30日、成長企業を支援しているブレンディッド株式会社は、ベンチャー企業で活躍経験のあるフリーランス人材を活用し、人事・採用での課題解決のための「Blended HR(ブレンディッドエイチアール)」の提供開始を発表した。

あらゆる人材をフリーランスとして

ブレンディッド株式会社は人材をシェアリングエコノミーという形で活用することを目指している。

エンジニアやデザイナーなど特定の職種だけでなく、あらゆる人材をフリーランスとして活用し企業の成長支援を行うことで、企業は人材不足を解消でき、フリーランスはキャリアのステップアップとなる仕事を経験できる。

人事・採用に関する多くの課題の解決のために

成長過程にある企業では「優秀な人材を採用する体制作り」「人事評価制度の導入」など人事に関する多くの課題がある。

企業の成長の過程ごとに人事担当者の役割は異なるため、どういったスキルのある人事担当者を採用するべきかは非常に大きな悩みだ。

Blended HRは、その企業の人事課題の解決に最適な人材を供給することで人事支援を行う。また、人事経験者はフリーランスとして、経験を生かした新しい働き方が可能となる。

▼外部リンク

ブレンディッド株式会社
https://blndd.jp/

記事をシェアする

高安仁志
高安仁志