人事担当者も学生と一緒に参加したくなる?特技で就活するイベント開催

2015.06.11
特技・個性で勝負できる就活イベント

6月~7月にかけて、カケハシ スカイソリューションズは同社が運営する就活サイトの「ミートボウル」でのイベントとして、風変わりな就活イベントを開催するという。

そのイベントとは、エントリーシートの代わりに「即興演劇」「大喜利」「頭脳ゲーム」などの採用を行うというのだ。

参加した企業の担当者は、イベントの見学をするだけでなく、学生と一緒に参戦することも出来る。通常の就活からは、出会えない学生を見つけることが出来るのだという。

どのようなイベント?

例えば6月17日に開催予定の「大喜利採用」では、次々とやってくる「お題」に面白おかしく回答するというもの。学生芸人をやっていた人や、周囲を盛り上げる自信がある人にはうってつけのアピール場になりそうだ。

また、7月2日には「頭脳ゲーム採用」も行われる。内容は3種類のゲームを、参加者同士で競うというもの。頭を使ったゲームが得意な人、思考力で勝負したい人にはもってこいのイベントだろう。

見学をしたい人事担当者や是非参加したいという学生は、公式ホームページから問い合わせを。

ミートボウルとは?

「ミートボウル」は、自分の特技、個性をアピールし、就職につなげることを提案するサイトである。スポーツが得意な人、習い事を長く続けている人、ボランティアを続けている人など、誰しも一つはありそうな「得意」をテーマにした就活イベントを多く行っている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

大喜利や演劇、頭脳ゲームで内定を勝ち取る!人事担当者も参加するエントリーシート代わりの就活イベント開催
http://www.kakehashi-skysol.co.jp/ks-news/201506043535.html

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊