山の中で限界突破サバイバル!学生向けのインターンシップ「アクセル」が今年も開催

2015.06.05
無人島サバイバルの講師と共に5日間!

大学生や専門学生を対象としたインターンシップ「アクセル」が8月21日から開催される。主催は株式会社S-FITで、講師はグロースコンサルティング会社の代表取締役社長である田口氏。

インターンシップの目的は、無人島サバイバルのコンサルタントである田口氏と共に5日間、学生は自分の将来を思い描き、自身のことを再確認する機会を得るというもの。

どのような内容か

参加希望をだした学生は、まず1DAY選考会に進むこととなる。この選考会は、体感型のグループワークで、これだけでも参加する価値がある内容だという。

決起集会を経て、関東のとある山の中で「限界突破」を目指すこととなるが、苦難を乗り越えることによってチームの中に絆が生まれる。

その後、学生達はそれぞれ新しいサービスを企画し、プレゼンテーションを行うこととなるが、最優秀チームには豪華特典も用意されている。

注目されるインターンシップ

「アクセル」は今年で2回目を迎えるが、初年度ではWebニュースや業界誌、さまざまなメディアでも取り上げられたほか、マイナビ2016におけるアクセルランキングが、1522社の中で1位を記録したという。

参加するには

参加条件は、大学院生、大学生、短大生、専門学校生で、学年は不問。リーダーシップやマネジメント、プレゼンテーションなどビジネスに必要なスキルを学ぶ意思がある人が条件。また、5日間のインターンシップには、1DAY選考会を突破する必要がある。

参加したい学生はマイナビ2017やリクナビ2017、S-FITインターンシップサイトから申し込み可能なのでアクセスしてみてほしい。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アクセル
http://www.sfit.co.jp/recruit/internship/2017/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一