女性が活躍出来る会社 – カルビー株式会社選出

2016.09.04
ホワイトアロー企業選出 – ダイバーシティ推進

ビースタイルグループの株式会社Shiftが運営する、キャリア女性のための転職・採用支援サービス「これからの転職。」が、「ホワイトアロー企業100選~女性に話したくなる。とってもいい会社~」としてカルビー株式会社を選出した。

ホワイトアロー企業100選

「ホワイトアロー企業 100選~女性に話したくなるとってもいい会社~」は、働きやすさと業績の向上を高いレベルで達成している企業となる。

ワークライフバランスが優れている企業の「ホワイト企業」と矢(アロー)のごとく急成長している企業を指している。「これからの転職。」が、実際に経営者と人事からのヒアリングを行い、職場を確認して認定している。

カルビー株式会社ーダイバーシティ促進企業

「ホワイトアロー企業」の選定基準は、経営者が考えるダイバーシティの意志決定や、ライフワークバランスを考慮しての生産性重視文化の形成、また成果の判断基準と、女性の活躍などで判断される。

カルビー株式会社は、従業員300名を集めた経営者による「ダイバーシティ・フォーラム」の開催や、女性管理職の支援制度が高い評価を得た。実際にダイバーシティを指数化し、企業の生産性を向上させる活動を行っている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

【これからの転職。】が選ぶ「女性に話したくなる。とってもいい会社」 カルビー株式会社をホワイトアロー企業100選に選出!
http://www.bstylegroup.co.jp/news/press/

記事をシェアする

中村円
中村円