人事朗報 – ストレスチェック柔軟対応サービス

2016.07.17
ストレスチェック – システム不要で必要人数に対応

基幹業務システムの情報サイト「ERPナビ」を運営する、株式会社大塚商会が、「ストレスチェック」のサービスをスタートした。

「ERPナビ」では、ITソリューションを集結したWEBサイトであり、様々なシステムにのみならず、企業に役立つコラムなどの情報を発信している。

ストレスチェック義務化

労働安全衛生法の一部改正により、労働者が50名以上の事業所でのストレスチェックが義務化された。2016年の11月までに1度は実施する必要があり、対象企業の対応が必須となっている。

大塚商会「ストレスチェックサービス」

大塚商会がスタートした「ストレスチェックサービス」は、義務化に対応したサービス内容となっており、対象企業の人事のバックアップを行う。

1回ごと完結型で、システム自体の導入が不要となっている。申し込みごとに必要な人数分のストレスチェックを実施でき、人数の無駄ないサービスである。チェックはマークシートかWEB形式となっており、サンプル文面プレートなども提供している。

さらには、労働基準監督署報告書のための実施状況報告義務化・チェック結果の保存業務にも対応している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

<ストレスチェック義務化に完全対応>システム導入不要で短期間で準備が可能な「ストレスチェックサービス」を提供
http://prtimes.jp/main/html/rd/p.html

記事をシェアする

中村円
中村円