アデコ、事務職を中心とした無期雇用型人材派遣サービスを開始

2016.07.04
事務系実務経験者が対象

29日、アデコ株式会社は、OA事務や経理など事務系の業務を中心に、実務経験者を対象とした、無期雇用型の新しい人材派遣サービス「キャリアシード」の提供を、7月1日から開始すると発表した。

「キャリアシード」について

「キャリアシード」とは、期間限定の登録型派遣とは異なる、アデコと無期雇用契約を締結した地域限定型社員(無期雇用派遣スタッフ)が、派遣先企業で長期間就業するシステムである。無期雇用型派遣では、派遣期間終了後も雇用関係は継続され、賃金が保障される。

改正労働者派遣法に対応したキャリア開発支援を担当する専門部署も設置した。そのため、アデコの社員として、充実した研修プログラムを受けながら「事務のスペシャリスト」としてキャリアを形成していくことができる。

アデコは2018年末までに合計2,000名以上を地域限定型正社員(無期雇用派遣)として雇用し、契約企業に派遣することを目標としている。

まず首都圏(東京及びその近郊)、近畿圏(大阪及びその近郊)で開始し、順次全国へと展開していく。対象職種も市場のニーズに合わせ拡大していく考えだ。

アデコのビジョン

アデコは世界最大の人材サービス企業であるアデコグループ(本社:スイス)の日本法人である。

働く全ての人々の”better work, better life”を実現するために、働く人々のキャリア開発と雇用の安定化を支援し、社会へ貢献していきたいとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アデコ株式会社 プレスリリース
http://www.adecco.co.jp/about/pressrelease/

記事をシェアする

小野陽子
小野陽子