地域に適した発展と人材支援
2016.06.23
地方創生 – 新規事業人材支援
総合人事・人材サービスを展開するアデコ株式会社が、有限責任監査法人トーマツと共に、地域創生のための人材採用を支援する。
トーマツが受託した、特許庁事業「地方創生のための事業プロデューサー派遣事業」の一部を受託し、地域の新規事業展開と雇用の創出を行い、経済活性化を促進する目的である。
地域の抱える問題
国内全体の人口減少に加えて、地方都市から大都市圏への人口流出のため、地方での人材不足が問題となっている。
各地域が新規事業を展開し経済の活性化に取り組んでいるものの、各地域の特性も違い新規事業が成功するための知識・経験のある人材がいないのが現実となっている。
「地方創生のための事業プロデューサー派遣事業」
「地方創生のための事業プロデューサー派遣事業」は、成功する新規事業を創出するために環境整備の活性化を行う。
各地域における知的財産やネットワークを活かし、ニーズと事業を組み合わせ、専門人材である「事業プロデューサー」を地域に派遣する。派遣実施体制の整備から派遣期間の評価に関するコンサルティングを行う。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
アデコ、地方創生のための事業プロデューサー派遣事業において、同事業の一部を支援
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000255.html
おすすめの記事
「カフェテリアHQ」のHQ、改正育児・介護休業法を説くメルマガを配信開始
2024.07.05 - 人事・労務
NEXYZ.Group、転勤の有無を選べる「ワークエリア選択制度」導入へ
2024.06.28 - 人事・労務
フリー「労務川柳」、大賞は定額減税のややこしさを嘆く句が受賞
2024.06.08 - 人事・労務