人材サービス企業アデコ、人事向けダイバーシティ&インクルージョンセミナーを6月に開催

2016.05.27
多様な人材を積極的に活用する為の一助となるセミナー

平成28年5月23日、世界最大級の人材サービス企業であるアデコグループの日本法人で、総合人事・人材サービスを展開するアデコ株式会社(以下「アデコ」)は、「ダイバーシティ&インクルージョン」をテーマとした人事向けセミナーを開催することを発表した。

開催日時は6月2日(木)の18:30~20:00。会場は東京都千代田区にある霞が関東急ビル8F。人事管理者を対象にしたもので、定員は30名。

また、パネリストとして、チューリッヒ保険会社のダイバーシティ推進室長「葛井恵美」、日立ソリューションズのダイバーシティ推進センター長「小嶋美代子」、AIGジャパンのヘッド・オブ・ダイバーシティ&インクルージョン「蓮見勇太」が参加するという(敬称略)。

近年の企業の動きと、多様な人材の有効活用方法

ダイバーシティを促進する動きが近年企業で高まっているが、多様な人材を採用はしたものの、その能力を十分に活用できていないケースが少なくない。

いかに個々の能力を引き出し、有効に活用することで、企業の活性化につなげていくのか、その具体的な方策が企業の人事担当者に要求されているという。

今回のセミナーは、それを受けて、企業のダイバーシティ担当者にパネラーとして参加してもらい、「ダイバーシティの先にある未来」についてパネラー達から具体的な施策や成功事例を含めてディスカッションを行うもの。

(画像はイメージです)

▼外部リンク

アデコ株式会社
http://www.adecco.co.jp/

記事をシェアする

月山哲也
月山哲也