就職は運試し?面接玉で運試し

2016.03.17
採用サイトで福引き回す

広告における企画・制作、エンタテインメントの企画・制作を行っている株式会社プラスディーは「PLUS-Destiny採用 ~運採用~」を公開した。

採用サイトで福引きをして面接方法を決定するというコンテンツだ。

昨年の内定者が自身の経験を活かしつつ企画し、次の就活生たちに楽しんでもらうことを目的としたコンテンツである。

面接玉で運試し - 運か実力か?

面接サイトで福引きを回し「面接玉」を引く採用方法は、さまざまなバラエティーの採用方式を運で導く方式だ。

「面接玉」の種類は途中選考を飛ばして最終面接に行けるものから、先輩が同席して面接をフォローしてくれる玉がある。「面接玉」によっては、面接されるだけではなく面接する側になる場合もある。

多彩な面接官

過去の職業などを利用した業務を行いながらの面接もある。気遣い力を判定する為に料理を行う、また、写真を撮られながら質問される等、通常の面接環境ではない状況によって判断される。

ほろ酔い面接もあり、美女面接もある様で本当にバラエティー豊富であると言える。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社プラスディーのプレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/94442

PLUS・DESTINY RECRUIT 運から始まる縁もある
https://plus-d.co.jp/recruit_2017/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一