エン・ジャパン株式会社「エンカレッジアワード2015」を3月8日開催

2016.02.23
社員の活躍推進に積極的な企業を表彰するエンカレッジアワード2015

17日、エン・ジャパン株式会社は、定額制研修サービス「エンカレッジ」の会員企業が一堂に会する「エンカレッジアワード2015」を、3月8日(火)に開催すると発表した。

「エンカレッジ」とは

2010年1月からスタートした中小・ベンチャー企業向けの定額制研修サービスである。様々な角度からの研修を用意し、受講者が第一線で活躍する人材へと成長し、さらには組織が活性化するまでをトータルに支援する。

受講前には適正テストを実施

受講前に適性テストを受けることで、社員の強みや弱みを数値化したもので傾向を把握することができる。その上で、それぞれの結果項目を伸ばすための「おすすめ講座」を用意しているため、目的を持って計画的に学ぶことができる。

講座の構成は

講座は通学型講座に加え、オンライン講座が用意され、1講座90分で構成されている。日程も平日の昼間だけではなく、土曜日や夜18:15からと、20:00からとが用意されているため、勤務に支障を来すことなく効率的な受講が可能だ。

「エンカレッジアワード2015」は

会員である75社の企業経営者や人事責任者が参加し、エンカレッジを活用して、組織の活性化や業績の向上につないでいる企業を表彰する。表彰後は、懇親会を開催し、会員企業の交流の場を提供する。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

エン・ジャパン株式会社 プレスリリース
http://corp.en-japan.com/newsrelease/pdf/20160217

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一