カーブスジャパン、正社員を1,000人規模で大量採用!

2016.01.21
女性の活躍の場を創造する

女性限定の30分フィットネス施設「Curves(カーブス)」。“女性のための、女性によるフィットネス”として1992年に米国で誕生し、2005年に日本上陸。現在は全国に約1,600店舗を擁し、会員数は約70万人。2014年にはサービス産業生産性協議会による調査で顧客満足度1位に選出されている。

カーブスの会員は“女性だけ・年齢不問”。女性の身体に合わせたオリジナルのトレーニングは、ダイエットや健康改善などに効果的。接客スタッフが会員とのコミュニケーションを重視していることも特徴的で、顧客満足度が高く、この10年間での急成長を後押ししてきた。

同社は今後、数年以内に2,000店舗のオープンを目標に掲げている。そのため全国のカーブスにおいて、接客スタッフとして勤務する正社員を1,000人規模で採用するとしている。

“働きやすさ”で女性たちに輝く人生を

カーブスは会員、スタッフともに“ほぼ女性”。前歴にかかわらず、人と接することが好きな人、誰かの役に立つ仕事がしたい人などが接客スタッフとして活躍している。

同社の接客スタッフは正社員が中心で、週休2日、早朝・深夜の残業もなく、女性でも働きやすい条件を整えている。同社は正社員を増やすことで産休や育休の取得率をさらに増加させ、長く働き続けることができる環境づくりに努めていきたいとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社カーブスジャパン プレスリリース/PR TIMES
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000017098.html

カーブス
http://www.curves.co.jp/

記事をシェアする

間山圭奈
間山圭奈