世界と日本を牽引する企業と、海外学生を繋ぐ~欧州最大級ジョブフェア開催

2016.01.19

ジョブテシオ株式会社は、ヨーロッパ在住の日本人留学生向け合同就職説明会「バルジョブ ロンドン グランデ2016」を開催する。日程は、2016年4月9日(土)と10日(日)の2日間、イギリス・ロンドン市内での開催である。

ヨーロッパ最大規模の日本人留学生対象のジョブフェア

「バルジョブ ロンドン グランデ2016」は今回で4回目の開催となり、ヨーロッパ最大規模の日本人留学生を対象としたジョブフェアである。

企業のグローバル化への流れはますます加速し、その対応には待ったなしの状況である。グローバル化への経営課題の中でも、「人材戦略」は喫緊かつ重要な課題といえる。

求職対象は

ヨーロッパの4年制大学・大学院・PHD・MBAなどを卒業又は卒業見込みの日本人留学生と、日本への就職を希望する外国人学生を対象にしている。参加人数はのべ500人以上を見込み、一度に多くの優秀なグローバル人材と出会うことができる。

企業のメリットは

当日は、事業説明ができる場を設けており、直接求職者に対して、企業の理念、事業方針・展開、採用条件などを説明することができる。

別室には面接ブースも用意しているので、面接も可能だ。過去にはその場で内定を出した企業もでている。

昨年度の出展企業は29社、今年度も20社以上を予定している。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

「ジョブテシオ株式会社」プレスリリース
https://www.jobtessio.co.jp/public_img/BLG2016.pdf

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一