株式会社シュビキ、「BISCUE LS」で改正派遣法対応の教育プラン策定支援を開始

2016.01.18
派遣会社向け教育訓練プログラムの策定支援サービスを開始

12日、株式会社シュビキは、人材派遣会社向けのサービスの一つとして、教育訓練プログラムの策定支援サービスを行うと発表した。

これは、提供している見放題型の定額制eラーニング「BISCUE LS 人材派遣会社プラン」において、策定支援を行うものである。

派遣社員のキャリア形成に対応するには

2015年9月30日施行の改正派遣法では、派遣社員のキャリア形成を念頭に置いた段階的かつ体系的な教育訓練の実施計画を定めることが求められている。

その教育訓練の実施計画は、画一的に構築できるものではなく、様々な業種に派遣している派遣社員の職種を反映させることが求められるため、簡単な業務では終わらない。専任のスタッフを置く必要が生じる可能性もでてくる。

こうした事情に応えるため、シュビキは「BISCUE LS」のサービスの一つとして「BISCUE LS 人材派遣会社プラン」の提供を開始した。

最適なプランを個別に提案

定額制e-ラーニングシステムのため、手頃な費用に抑えることができ、派遣先・派遣人数に応じた教育プランを個別に提案ができる。

多言語に対応

日本語のみならず、中国語、スペイン語、ポルトガル語など7言語に対応している。

キャリアプラン作成を支援

既存の1,200ものコースをベースにキャリアプラン作成を支援し、派遣会社オリジナルのコースも作成ができる。

スマホ・タブレットに完全対応

いつでもどこでも、派遣社員が都合のよい日程でキャリア教育を積むことができる。また、その学習履歴は、PCにシームレスに引き継ぐことができる。

(画像はサイト「BISCUE LS」より)

▼外部リンク

株式会社シュビキ「BISCUE LS 人材派遣会社プラン」
https://www.biscue.net/ls_learning_library

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一