ウェルビー株式会社、障がい者就労支援を全国へ!

2015.05.07
全国の障がい者へ就労支援を

ウェルビー株式会社は5月1日、障がい者就労移行支援のサービスを全国に拡大することを発表した。

今回、ウェルビーは「ウェルビー福岡天神北センター」「ウェルビー熊本水道町センター」の2カ所を九州地方で初めて開設させた。また、関東地方にも「ウェルビー八王子駅前センター」と「ウェルビー新越谷駅前第2センター」を開設し、これで国内では27拠点を構えることとなった。

今後の展望

今後は関西地方を主に、さらに全国への拠点を展開していき、障がい者就労支援が、居住地域問わず自立のチャンスを提供していきたいという。

ウェルビーの就労支援の特徴は

同社は、就職を希望する障がい者に対して丁寧な就労支援を行っており、2014年では職場定着率が平均80%にものぼっている。

就職するために必要な、ビジネスマナーやパソコンタイピングなどのスキルアップなどの就職準備訓練を行うほか、利用者の健康をも気遣うサポートも行っている。さらに就職後も就職先との定期的な面談を行うなど、離職防止への対策をとっているとのことだ。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

【プレスリリース】九州地方初となる博多と熊本含め障がい者就労移行支援事業所 4拠点同時開設!
http://welbe.co.jp/info/media-2/1312.html

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊