通勤時間が0分?新しいスタイルを手に入れたい人、4月から募集中!

2015.04.17
新しい働くスタイル

株式会社職生活研究所は京都に「SOHO烏丸」という賃貸マンションを建設し、4月から入居者を募集することを発表した。

通勤時間0分とは?

SOHO烏丸の目玉は、社会人なら1度は夢にまでみた、通勤時間が0分ということ。これなら遅刻する心配はゼロだ。

カラクリは、いってしまえば明快だ。つまり、自宅と仕事場を一緒にした賃貸マンションなのである。

少しでも時間の無駄をなくしたいという個人事業主や、士業の人にはうってつけのシステムだ。もちろん会社登記もできる。

どのようなマンションなのか

場所は京都駅からも近い四条駅や、烏丸駅から徒歩2分の好立地条件。銀行も郵便局も徒歩圏内であり、コンビニやスーパーマーケットも全て近所にある。生活に必要な施設にも行きたいと思ったときにすぐに行けるのも大きなポイントだ。

また隣には京都いのべーしょんオフィスもあり、こちらはセミナーや会議等に使用もできる。

部屋は1LDKから3LDKまであり、個人から家族のある人まで対応可能。それぞれの生活にあった部屋を選べるので安心だ。

気になるセキュリティ対策も問題ない。エレベーターは居住階でしか乗り降りできないように制御できるほか、エントランスはもちろんオートロックになっている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

SOHO烏丸
http://kyoto.ki-office.co.jp/

京都の中心、四条烏丸に“職住一致”の賃貸ホームオフィス「SOHO烏丸」誕生  ~首都・中部圏の企業のバックアップオフィスやサロン開催にも最適~(@Pressより)
http://www.atpress.ne.jp/view/60183

記事をシェアする

芦羽遊
芦羽遊