ジンジャー人事労務、年末調整をスムーズにする各種サポート機能を実装

2022.10.01
「ジンジャー人事労務 年調収集」に新たな機能

jinjer株式会社は、バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー人事労務 年調収集」において、「ヘルプメッセージ機能」「団体保険の一括登録機能」「企業型確定拠出年金の一括登録機能機能」を実装し2022年9月27日より提供を開始している。

ヘルプメッセージや保険、拠出年金の一括登録

今回の機能実装は、年末調整の効率化を実現するものとしてリリースした。

「ヘルプメッセージ」は、年調収集において、回答の補助となるメッセージを設定することができる。メッセージがあることで従業員にスムーズな回答を促す。

また、団体保険の一括登録機能、企業型確定拠出年金の一括登録機能機能を追加した。この2つは管理者側で事前に登録できるようになり、従業員が年調収集のアンケートに回答するときに回答画面に反映させることができるようになった。

アンケート回答をサポートすることで従業員の負担が軽減され、スムーズな年末調整書類の作成が可能になる。

ジンジャーシリーズで一元管理

ジンジャー人事労務は、労務手続きや年調収集、雇用契約などのペーパーレス化を実現する人事管理システムだ。人事情報をもとにした人員配置や育成計画など人事戦略を可能にする。

勤怠管理や給与計算システムといったほかのジンジャーシリーズと連携することで、人事に関わるデータをすべて一元管理できる。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

jinjer株式会社のプレスリリース
https://jinjer.co.jp/news/

記事をシェアする

高野勤一
高野勤一