外国人採用支援「dnus」のDOC、ミャンマー人の採用向けレポートを無料公開

2020.08.18
ミャンマー人採用を検討している人事向け

DOC株式会社は、2020年8月14日、ミャンマー人の採用を検討している経営者・人事担当者向けの無料レポートを公開した。

DOCは、外国人採用支援の総合ポータルサイト『dnus』の運営などを手がける企業。公開された無料レポートでは、ミャンマー人の文化や宗教、また日本語能力などについて詳細な解説が行われている。

知っておくべき特徴や、気をつけるポイントを解説

DOCは、「世界中の才能を日本で開花させる」という理念を掲げて、外国人採用支援サービスの提供を行っている。

同社の『dnus』は、外国人採用に特化した無料の資料請求・サービス比較サイトであり、外国人雇用の一般化・浸透を推進。また、外国人の生活に欠かせない生活支援サービスとして同社は、『J:Life』の運営も手がけてきた。

今回公開された無料レポートは、こうした事業を展開する中で同社が蓄積した知見を活用する形で制作されたもの。ミャンマー人を採用する上で知っておくべき言語・宗教・文化・歴史などと共に、採用した後に気をつけるポイント、また「ミャンマー人を採用すべき」と同社が自信を持って言える彼らの特徴などについて解説している。

人材不足で困っている企業にも

この無料レポートは、特定技能の分野でミャンマー人の採用を考えている事業者や、留学生や外国籍人材の受け入れが可能な企業などにとって、有益なものである。

同社は、人材不足で困っている企業や地元から都会への人材流出に困っている企業の経営者・人事担当者にも勧めるとしている。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

DOC株式会社
https://www.doc-inc.com/

ミャンマー人採用の特徴と注意点をまとめた無料レポートを公開 – dreamnews.jp
https://www.dreamnews.jp/press/0000220519/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人