ライトアップ、小零細企業に特化した成功報酬型の人事部代行サービスを提供へ

2019.11.21
料金、完全成功報酬として一人60万円

株式会社ライトアップは、2019年11月20日、中小零細企業に特化した成功報酬型の人事部代行サービスの提供を開始すると発表した。

同社は、ITを活用した中小企業向けの経営支援などを手がける企業。同サービスは、完全成功報酬として一人60万円を料金として設定。同年12月2日より提供が開始される。

人事部自体が存在しない企業が多い

ライトアップは、年間1000社以上に対して経営コンサルティングを提供し、経営課題の解決を支援している。この事業を展開する中で同社は、2018年初頭より相談内容の過半数が「人材が採用できない」で占められるようになったことを重視。採用に関するこの問題の解決を企図し始めた。

この問題の本質について同社は、そもそも人事部自体が存在せず、創設に必要な社内リソースも持たない企業が多い点にあると判断。この傾向は、国内企業の80%以上を占める小規模事業者において、特に顕著となる。こうした状況に対応するサービスとして、同社の人事部代行サービスは開発された。

国内でも最安値帯のサービスと自負

ライトアップの人事部代行サービスでは、営業職・販売職・エンジニア職などの領域において、応募者募集・一次面接代行・内定後フォロー・入社後フォローなどが行われる。料金は、成功報酬60万円/人のみであり、初期費用も月額費用も必要ない。

このサービスは、国内でも最安値帯のサービスであるという。

(画像はライトアップの公式ホームページより)

▼外部リンク

株式会社ライトアップ
https://www.writeup.jp/

中小企業向けに、月額報酬無料・成功報酬型の人事部代行サービス提供開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

記事をシェアする

石藤明人
石藤明人