学情、確かな情報を提供する「人事の図書館」開設。会員登録受け付け中

2019.08.31
プレサイトがオープン、会員登録を開始

株式会社学情は、2019年8月27日、新しい情報発信サービスサイト『人事の図書館』の会員登録を開始した。

同社は、20代専門転職サイト『Re就活』の運営などを手がける総合就職情報会社。『人事の図書館』は、企業の人事・採用担当者や大学の就職指導担当者を対象としたサービスサイトであり、同日付でプレサイトがオープンしている。

採用のシステムが大きく変わりつつある

学情は、優良企業約5000社とも取引をする大手の総合就職情報会社。法人株主として朝日新聞社・大手金融機関が資本出資しており、朝日新聞と共にコンテンツを提供する就職情報サイト『あさがくナビ(朝日学情ナビ)』も運営している。イベント運営も手がけ、のべ7000社が参加する合同企業セミナー『就職博』は日本最大級の規模を誇るに至った。

こうした事業を展開する中で同社は、新卒学生・若手社会人採用のシステムが大きく変わりつつあると判断。新卒一括採用から通年採用への変化の中で、企業の採用担当者や大学のキャリアセンター担当者に確かな情報やノウハウを提供すべく、『人事の図書館』の開設を決定したという。

無料の会員登録を行うことで全て閲覧が可能

『人事の図書館』では、人事・採用の担当者など就職・採用に携わる者にとって有益となる情報を発信。各企業が持つ課題解決の成功事例や各種ノウハウ、求職者側の就職意識のトレンドや最新の市場調査レポートなどが、提供される予定となっている。

なお『人事の図書館』の掲載コンテンツは、無料の会員登録を行うことで全て閲覧が可能となる。

(画像は学情の公式ホームページより)

▼外部リンク

人事・採用担当者向け新サービスサイト『人事の図書館』スタート – 株式会社学情
https://company.gakujo.ne.jp/

記事をシェアする

kakimoto